セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット


セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

前置きが長いです。昨日は酷い目にあった。電車で新宿。大久保を目指して歩く。途中で下ったまではいかないが、ややお腹の様子がおかしくなりトイレを探す。

この辺はなかなかトイレがないので、結局西新宿まで戻ってヒルトンホテルの下の商店街でトイレを借りる。このへんでもう30分くらい時間をロスしている。

そういえば、この辺に『ナワブ』があったなと新宿アイランドパティオスクエアに向かう。この丸い憩いの広場は周囲を池で囲まれている。『ナワブ』の店内の混み具合を見ながら足元を見ないで歩いていたら池に落ちた。

ありえない。しかし数十年目にも落ちた記憶が蘇ってきた。ここは柵をつけたほうが良いと思うな。

片足がびしょ濡れになって気が滅入った。『ナワブ』には罪はないが運命的に行ってはいけない気がして(とつぜん飛行機が落ちてくるとか)、その辺のあまり人が見てないような場所で靴を拭いたり干したり、靴下を脱いだりしてから、あらためて大久保に向かう。

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

前置きが長くなったがセクワガルに行った。オープンの頃にトゥクパとスクティを食べた記憶がある。いずれダルバートを食べようと思っていたけど、次に行ったら貸切になっていたりで、何年もたった。

客は大久保には珍しく日本人が多い。程よい混み具合。しかも半数が女性客。最近、ダルバートの良さが世間に広まって来ている気がする。広くてゆったりした店内。池に落ちてめげていた気分が治る。

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

ダルもカレーもうまい。特徴としては肉の量が多い。タルカリにキュウリのような食感のものが入っていたけどなんだろうか。カボチャだろうか。韓国のカボチャにこういうキュウリみたいな食感のものがある。ネパールにもあるかもしれない。

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

おかわりをした。大久保、新大久保のネパール料理店は入りにくい店から入りやすい店まであるが、ひじょうに入りやすい店。

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

値段が900円。他のジャンルのレストランなら、1300円以上はする内容だな。おかわりもできるし。満足度が高い。

セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット


セクワガル 大久保本店でマトンのダルバット

〒169-0074 東京都新宿区北新宿3丁目1−3 クラウンビル 102

前回
「新しくできた大久保のネパール料理屋『セクワガル』で、『チベタントゥクパ』『マトンの串焼き』『ダヒ』」

グルメブログランキング にほんブログ村 グルメブログ インド・ネパール料理(グルメ)へ  にほんブログ村 グルメブログ 多摩食べ歩きへ  にほんブログ村 グルメブログへ ←クリックしてね

人気の投稿

ヤフオク、メルカリ、BOOTHで絵を発売中